ひとりごと。

---第2子のため体外受精再開しました---

BT5。

チョコレート嚢腫や子宮腺筋症のため、大学病院に定期通院していて今日がその通院日。

 

大学病院は以前の婦人科で数値がちょっと高めで心配&妊活の進めるにあたり相談した方が良いからと手術前提で紹介された。

 

最初は月1検診でMRIも撮ってって様子見てたけど、とりあえずは年齢的にも大きさ的にも妊活優先でも頑張ってってことで今は半年に1回の経過観察受診中。

 

前回受診の時に癒着や腺筋症もあるから、もしかしたら採卵難しいかも知れないから早めにステップアップした方がいいと言われて、今年から体外をスタート。

 

不妊治療の病院の先生の腕も良かったし上手くズレてくれたのか、採卵も無事に出来たしこれで着床してくれればなぁ〜〜〜!!!!

 

チョコレートはやっぱり前回より大きくなってて4-5cmくらい。

体外始めて今判定待ちと伝えたら「次回半年後で予約取るけど、その頃には産婦人科の妊娠検査で経過観察します。ってキャンセルの連絡が来るのを待ってますね。」って言われたから、願望全開に頑張りますと伝えといた。笑

 

ちなみに今回血液検査なくて内診のみ。移植後ってことを伝えてたからそっちも診てくれたけど「まだ流石にわからないね。笑」って。笑

 

あと数日したらフライングでも反応出る人いるみたいだし、本当にドキドキする‥‥

 

天気悪くて寒かったせいが、微妙に頭痛するし寒いし下腹部は地味に痛いしで体調はイマイチ。