ひとりごと。

---第2子のため体外受精再開しました---

BT0。

第2子を授かるために不妊治療再開しました。


12/26

授乳も終わり、生理も再開して安定してきたので産後初の不妊治療のクリニックへ。

本当は1月から再開予定だったけど、タイミングよく生理きたし採血の値も問題なかったので移植周期突入。


あの魔のホルモン剤服用再びです。

12時間置きの内服を3日間、8時間置きの内服を妊娠判定まで飲み続ける苦行。

時間通り必ず飲まなければいけないプレッシャーとホルモン剤太りの日々にLong time no see!

ちなみに前回はこのホルモン剤で5キロ太りました。未だに3キロ戻りません。


1/7

内膜チェック。

問題なかったので予定通り移植を行うことに。

ホルモン剤追加されて既に瀕死。

まだ今回は太っていないのが唯一の救い。


1/17 BT0。

前回の不妊治療で受精させた凍結胚盤胞を移植してきました。

今回は 5BB AH法あり。前回と一緒です。

すっかり移植がどんな感じだったか忘れ去っていましたが、手術室の椅子に座ってヒキガエルの気持ちになっていたことを思い出しました。


帰り際に「今日はお風呂には浸からず、シャワーのみにしてくださいね」と言われて焦った‥‥

息子のお風呂どうしよう!?

急いで旦那に電話して帰ってきてもらえることになったから、安心して保育園にお迎えに。


息子とお家に着いた途端、めっちゃ寒気が‥‥

確かに冬だし寒いけど、こんなにいつも寒く感じるっけ??? 

下腹部も痛いし、あれ?生理だっけ??みたいな感覚になってきてまた焦る。

旦那が予定より遅く帰ってきたからいろいろ息子の準備の手伝いしたいけど、しんどいので休む。

着床まだだよね!?こんな早く症状ある??コロナとか別の病気ならどうしよう??

とりあえずベッドに入っても寒気がおさまらず、初日からこんなしんどくて息子の面倒見ながら耐えられない気しかしない。