ひとりごと。

---第2子のため体外受精再開しました---

BT1。

1/18 BT1。

特に大きな変化がない。


寒気はするけど、冬だからただ寒いだけなのかイマイチわからない。笑


気持ち悪さや下腹部痛、寒気などは移植したから身体が反応してるだけ‥‥?


それとも前回の移植成功した時の経過の記事見直したから、思い込んでるだけなのか?


前回は不妊治療してて思ったのは、私は結構洗脳されやすいというか影響されやすくて、「こういう症状だった!」って記事見るとなぜか「あれ?私もそうかも?」とか勝手に思ってきちゃうやっかいなやつ。笑


でも、前回の移植の時は勘違いとかそんなレベルではなく猛烈な気持ち悪さと頭痛があって「めちゃくそしんどい。これ絶対着床したでしょ。」って確信するくらいだったのは覚えてる。


睡魔もちょこちょこきてて、仕事中も眠いって思いながらだったけど、今回は普通‥‥。

夜に子どもの寝かしつけした時に一緒に熟睡しちゃって、帰ってきた旦那に起こされるまで起きずに危うく服薬忘れるとこだった。。汗


それを考えると、今回は「うーん。そこまでは‥‥」っていうのが感想。


まあ、第一子と第二子でも妊娠の症状が異なる人も多いから結局はわからんっていうね。笑


前回はホルモン剤でメキメキ体重増加してたのにも関わらず、今回は増えない、むしろ減ったんだけどどうして‥‥。笑