ひとりごと。

---第2子のため体外受精再開しました---

BT0。下腹部痛

お仕事早退して夕方から初めての移植

 

凍結胚盤胞5BBをAHA法あり

 

先生から説明を受けるも、あまりよくわかってないからお任せしますくらいの感覚。笑

 

移植は採卵の時と同じ処置室だったけど、今回は麻酔ないから意識もしっかりしててひたすらヒキガエルのような気持ちで過ごしてた‥‥笑

 

力抜くのが下手くそなので、先生にもよく力抜いてねーって言われるけど無理。異物入ってるのにリラックス出来るかって毎回思う。笑

 

処置は10分程度で終わって、そのまま看護師さんから簡単な説明受けて終了

 

まだ時間早かったから帰りの電車で座れてのんびりしてたら、ピキーンと引きつるようなズキズキするような下腹部痛が時々してきて焦る‥‥

 

看護師さんの説明でも特に言われなかったし、何かまずかった!?

と思ったけど何も出来ることないし、痛みが増すようなら病院に電話してみよってことで

 

旦那にも疲れてるなら晩ご飯の用意しなくてもいいよって言われたから、お家に着いたら手足が冷えないように温めてベッドで安静に過ごした。

 

ネットで調べたけど、BT0で下腹部痛のひとりごとあまり出てこなくて心配だなー